年忘れThe忘年会

今年も忘年会の季節がやってきました。
が今年は、外界からの接触をなるべく減らしていることも手伝って、予定される忘年会が例年に比べ大分減っています。
今の体力からすると、それぐらいでいいんですがね。

例年顔を出している、餃子パーティー@世田谷は、サーバ移転とスケジュール的にかぶっているため、順延し新年会を盛大にやることになったため、忘年会はなし。
かつては常連だったBARの忘年会も、今年は一回も行っていないので、今年は参加を見合わせ(いちおうお知らせは来たんだけどね)。
高校の同級生で開く忘年会は、みんな地元から離れていったので今年からは開催がなしの方向で。(だんなの転勤というのはどうしてこうも重なるものか)
大学の後輩たちとの忘年会は、いちおう企画されてるものの、みんな忙しいため開催そのものが危うい。

まともに予定されてるのは、水青メルヘンラー(いつもの突撃あふぉメンバー)の反省会ぐらいなもんです。ただ、(恐らく)幹事をやるであろう、ゆ。の話だと24日にやるそうで・・・
24日に集まれちゃうメンバーってもの(‘A`)
まぁーいいんだけどね。

24日にやることと言えば、
G1ジョッキー4の感想言いたい放題
・25日開催の有馬記念言いたい放題
・やれ酒が不味いだの、食べ物が不味いだの言いたい放題
・お金がない、体重が落ちない、死にたいなどネガティブ発言言いたい放題
・メルヘンラーの意味のない薬自慢、言いたい放題
・寒いと宛てのない文句言いたい放題
・世間の浮かれているバカップルどもに文句言いたい放題
とまぁー、新橋で飲んでる親父リーマン共が普段してることを24日にまとめてやるわけですよ。きっと。

まぁ幹事が選ぶ店は、そう簡単には外れないでしょうから、注文は控えめにしておきますが、以下のことを考慮してくれるといいなぁ
・おいしいバーボンがたくさん置いてある店での開催
・日本人なら肉より魚食え
・お米も大事なので、焼酎より日本酒
・安いお店はステキング(目安としては飲んで食べて諭吉/1人)
・深夜24時以降に「歌いませんか?」と言うのは禁止
・若くないんだから「オール覚悟で」とか言うのも禁止
・当然、集合前にスロットの禁止(待たされる方は苦痛です)
以上、よろすこ

  • shime-z

    日程については他からも苦情が出てました。
    23日(祝日)じゃだめなのかね。