窪之内英策 「チェリー」 第一話

いつものように、コンビニへ出かけると、雑誌コーナーでおおっ!と感じる雑誌が平積みされてた。ビックコミックスピリッツなんだけど、何が「おおっ!」かというと、窪之内英策の新連載が始まっていたわけですよ。即購入。

窪之内英策と言えば、代表作に「ツルモク独身寮」、「ショコラ」がある漫画家さん。
ツルモク独身寮は連載していた当時、小学生ぐらいだったはずなので、リアルタイムでは読んでいないんだけど(当時は、ジャンプ一筋)、中学生ぐらいになって、友達が全巻そろえていたのを読ませてもらったけど、非常に面白かった。
基本的に、見やすい絵じゃないと読まない私だけど、窪之内英策の絵は非常にすっきりとしていて好き。

さて、新連載が始まった「チェリー」だけど、一話目としては「あんまり今後に期待出来ないかな?w」という印象を受けた。
(あんまり詳しく書くと、ネタバレ満載になっちゃうから、やめとく)
徐々に面白くなっていくことに期待しつつ、来年を待とう。

  • きょうりこまるが連載するはずだったの。
    さてきょう、バレへりこたんとバレへ独身期待するつもりだった?
    さてりこたんが窪が連載しなかったー。
    さてりこたんと購入された!