カイロプラクティック

あまりにも腰が痛いので、カイロプラクティックってやつに行ってきた。
病院やマッサージには行くけど、カイロプラクティックってのは始めてなので、どうもかってがわからずというか、このへんの知識は、とりわけないわけで、何されるのかも不明。
いわゆる整体とは、また違うものらしい。

朝9時から予約をして、診察は午後5時。。。
あたりが暗くなったころに行って見ると、患者さんが2名ほど。
受付で事前アンケートに答えて、待つこと10分、そしたら受付のおばちゃんが、これに着替えてくださいと、青い着替えを渡される。
着替え終わったら、電気マッサージするんでここにうつ伏せでということで、10分ほど電気マッサージを受ける。が、効果はまったく感じられず(;´Д`)

んで、先生に診てもらうと、
「ああ、ここね。そうかぁ。うーん」
と、半ば嘆きのような独り言を・・・
そんなに私の腰は悪いのか!?

先生いわく、骨盤の上の骨が曲がっているらしく、それが神経を圧迫しているとのこと。おかげで、左足よりも右足が短くなっているらしい。というか、右足が短くなってるのは私も気づいてはいたんだけどね。。。

そんなんで矯正開始するんだけども、ポキポキさせないって話だったのに、がんがんポキポキさせてくれる先生。
∩( ´Α`)< 先生、話が違います
まぁー痛くはないんだけども、なんかへんな感じ。

10分ぐらいで終ったんだけども、特に変化は感じられず。
先生いわく、いきなりいっぺんには出来ないそうなので、数回通わないといけないとのこと。
めんどくせー

で、会計なんですが、保険適用外というか保険使えないので、お値段もお高め。
初診料3000円+施術料5000円=8000円也
微妙に高いな・・・
次回からは、5000円で済むらしいけど、微妙だなぁー
相変わらず腰は痛いし