年賀状

私は年賀状を出さない派。
何故かと言うと、面倒だから(;´Д`)

人の気持ちになって考えると、もらってうれしいものらしいけど、私に限って言えば、「もらったところでうれしくない」
と言うのも、年々腹が立つ年賀状が増えてるっつーのが、なんとも・・・

そもそも、お友達で私の家の住所を知ってる人が、ものすごく少ない。教えないし。
それでも、一部の人は知っていて、送ってくる人もいるんだけど(当然返信はしない)、今年は一段と腹の立つ年賀状ばっかし。

何故か、私の大嫌いな子供の写真を送ってくる馬鹿3組。
何故か、結婚式の写真を送ってくる馬鹿1組。
何故か、賀正とだけかかれたシンプルすぎる年賀状を送ってくる馬鹿1名。
何故か、愚痴しか書かれていない年賀状を送ってくる馬鹿1名。

かんべんしてくだーさい・・・

よっぽど、「新春SALE」と書かれたはがきの方がうれしいです。