健康診断に行って来たっ

社会復帰後、健康管理室から言われていたこと
「健康診断受けてきてねぇ」
その日が今日ですた。
受診場所は市ヶ谷なわけですが、遠くね?
と思ったけど、会社から電車一本でいけるので、そうでもなかった罠。

10時半の予約だったので、ゆったり直出しようと思ってたんだけども、受診表みたいのを会社に忘れてきたので、結局いつもどおりの時間に出社(;´Д`)
超うっかりさん・・・・

まぁー会社で受けるような健康診断なんて、健康かどうか判断するには情報不足感満載なわけで、メインのイベントが血液検査ぐらいなもんです。聴診器を当てて問診とかしたって、たいしたことわかりません。っていうか、現代では意味がほとんどないわけですよ・・・

さて、今回の健康診断のメニューは、
・身長
・体重
・体脂肪率
・レントゲン
・血液検査
・視力検査
・問診
といったところ、あと尿検査か。

まぁーどぉってこともない検査だけども、意外と驚いた結果が・・・
身長が1cm伸びてて、体重が2.5kg減っていて、体脂肪率が3%ダウンしとった
キタコレ!!!!111!!!コレキタ!!!111!1!!

そういえばここのとこ、朝もろくすぽ食べないくせに、昼も食べない生活を送っていたんだっけか。
不健康に痩せてしまいましたw
しかし、身長が伸びていたのは意外な感じもするけど、成長して伸びたんじゃなくて、整体に行くようになって元に戻ってきたといったほうが正しい。
ピーク時は、今よりさらに1cm長かったことを考えると、まだ伸びる可能性もw
おそるべし、カイロプラクティック

そろそろあったかくなってくる頃だし、本格的にダイエットを進めようかな、と思うリコであった

  • ゆこな

    聴診器を当てる意味は
    不整脈、心雑音、呼吸雑音を診ます~
    問診は・・意味内ねw