杏仁が好きだあああああああっ

メルヘン王国からこんにちは、リコです

さて今日は杏仁の話題。
杏仁が好きな私ですが、某杏仁様を愛してるとかそういう話でなくて
杏仁豆腐が好きなんですね、私

最近はもっぱらコンビニによると、杏仁豆腐を必ずと言っていいほど購入してます。
最低でも週3回ぐらいは、杏仁豆腐を食してるわけなんですけど
とうとうお取り寄せ杏仁豆腐にも手を出し始めてしまいました。
今回取り寄せたのは、楽天でも人気になっている(らしい)
成田ゆめ牧場さんの杏仁豆腐で、業務用1Lサイズの杏仁豆腐。
(成田ゆめ牧場さんのサイトはこちら

以前注文していたのが、やっと届いたので今日の晩御飯は、この杏仁豆腐にしてみましたっ。
#写真とかうpするの面倒だから、いいよね(‘A`)

リコVS1L杏仁豆腐

1Lというサイズから、重さもずしりっとくる感覚。
パックいっぱに真っ白な杏仁豆腐が(*´Д`)’`ァ’`ァ
第一投目のスプーンを投入して、がっつりいってみると、コンビニで売っている杏仁豆腐とは違って、あんまりプルプルしてない感じ。どちらかというと、手作り豆腐って感じ。
口に入れると、ほわーんと杏仁の香りが広がるけど、強烈な広がり方ではなくて、ほんのり広がる感じ。
上品さよりは、素朴な味わいでなかなか いい(≧∇≦)b

第二投目のスプーンを投入して、ひきづつき第三投目、第四投目と続けていく。
が、やっぱり飽きてくるので、ここで冷蔵庫を開けて、みかんの缶詰投入。
缶詰のみかん、おらに元気を分けてくれぇえぇえええうぇwっうぇww

この時点で、約1/3を制覇

みかんと共に、杏仁豆腐をやっつけていくが、半分近くまできたところで
おなかいっぱいに(;´Д`)

初戦敗北しますた

続きは明日にしよう・・・
|冷蔵庫|   λ….  

  • ゆこな

    杏仁豆腐1Lって・・w
    それで1日過ごせるのぅ