神戸遠征

来月、SCUのお墓参りを主目的として、神戸方面へ遠征に出かける予定ですけど、ただ遠征するのも気にくわない。

というわけで、きっと寄り道しまくりな旅になるかと思うわけです。
そこで寄り道ポイントをいろいろと妄想するわけですけど、今のところ考えてるのが
・富士宮でやきそば
・富戸港で海豚(静岡市内のお店かも)
・霊峰マウンテンにリベンジ
・コメダでシロノワール(横浜にも出来たらしいから行かないかも)
・名古屋のヨコイであんかけスパ
・京都で京風すきやき
・大阪でたこ焼き
・神戸で牛
・・・食べ物ばっか(;´Д`)

出来れば関西で、珍しい料理を食べたいな、と思うわけですけど、いかんせん知識に乏しい。
一流グルメよりは、グロイ、馬鹿盛り等、ほんのり笑いの取れる料理の情報を求めます。
誰か情報PLZ

  • しおん

    大阪駅の地下の売店でたこやき羊羹売ってますね。
    味は羊羹だけど臭いはソースで、青海苔も入ってるみたい。
    私は食べた事ないけど、他の人に食べさせてみました。
    1つ食べきるのに大量にお茶が必要だそうです。

  • 横浜にコメダ!?
    再来週帰省するかもだしいってみっか
    と思ったら江田ってアナタ(;´Д`)

    だけど橋本にもあるんだってー
    今度いってみますね。
    ということでコメダは別に日程に組み込まなくてもよさそげ。

  • ゆこな

    また体重が戻りますよ?

  • rico

    たこやき羊羹(・∀・)イイネ!!
    そーいう情報もっと( ゚д゚)クレ

  • めいる

    いつも面白く読んでいます。初カキコです。
    大阪に喫茶Yという名前のお店があるそうです。
    料理の量が多いだけでなくお変わり自由、しかも注文していない料理までたくさん来るそうです。
    ぜひ行ってみてはどうでしょうか!!

  • rico

    めいるさん、カキコありがとうございます。
    喫茶Y・・・アツイじゃないですか・・・
    名古屋の霊峰とは別路線ですが、楽しめそうです。
    ぜひ都合つけて行って見たいと思います。

  • ぐぐってみた。喫茶Y。
    キタコレ!!!!やばい!やばい!!テラヤバス!!11!!
    決定。行きましょう( ゚∀ ゚)ノ

  • shime-z(orz)

    よし。
    ワシは新幹線で行きます。

  • shime-z(orz)

    追伸:たこやき羊羹は止めとけorz

  • hiro

    あー。コメダね、新しく出来たところ、
    結構大きくてね。ミニコロッケだとか
    ミニシロノワールとかがあったり。
    あと、最近新登場したビーフシチュー、なかなかイケるヾ(*ΦωΦ)ノ