ただいま

金沢出張から帰ってきました。
しかしよーく考えたら、目的地は金沢市内じゃないので、金沢出張じゃなくて石川出張だ罠。
まぁーそれは置いといて(つ´∀`)つ

二日目の予定を済ました後、いったん空港へもどってレンタカーを借りて、金沢市内で美味しいものを探そうということに。
どーもワタシは、二日目午後の予定には必要なさげだったので、お昼頃先に抜け出して、空港で一足先にレンタカーをゲットしようかと思ったわけですが。。。
空港までのバスが2時間しないとこない・・・
コネ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!
これだから僻地は・・・_| ̄|○
しかたがないので、タクシーを手配。呼ぶだけで20分かかる、と。。。
20分ほどしてタクシー到着。空港へ移動。
タクシーの料金6000円弱(;´Д`)
経費でおちないくさい_| ̄|○

んで、レンタカーを借りようとしたわけだけど、いくつかレンタカーの会社があったけど、一番人のよさそうな豊田さんのところで、カローラを借りる。
本当は松田さんのところでロードスターとか、もっといい車を借りたかったけど、けっこうなお値段したので・・・
ちなみにメルセデスSとかBMW7は2万とかかかる(;´Д`)

いやしかし、カローラはやっぱカローラだね。
なにこのふにゃふにゃとした、足回りは・・・
エンジンが非力なのは許すけど、ロールがひどくてキモチワルイ( ´Д`)キモッ
それ以外は値段相応か、値段よりコストパフォーマンスがいいってことになるんだろうけど、どうも許せないね。

んで、カローラで金沢市内へ移動。
カニか、寿司か。どちらにせよ海産物をせめようということになったので、金沢駅の観光案内所で資料を物色。
駅からほどなく離れたところに、こじんまりとして、落ち着いた雰囲気のお店があるみたいなので、そちらへ行くことに。
お店に入ると、50歳ぐらいのオサーンと、同伴出勤っぽいおんにゃの子がいただけ。
オーダーは適当に握ってもらうとして、適当に飲み食いしたいところだけど、車なんでお酒はなし・・・軽く失敗したとおもふ。

とりわけ普通においしいネタだったんだけども、マキエビ?がプリップリでえらく美味しかった。
というわけで、お造りでもオーダー。刺身で食べると、さらにプリプリ感が増して いい(≧∇≦)b

小一時間ほどお店にはいて、支払いは二人で1万円ほど。
けして高くないお店でした。(ちなみにおごってもらいました^^^^^^^^^^^^^^^;;;)

帰りの飛行機は、運よく窓側の席をゲットできたので、幕張、葛西、舞浜あたりの夜景が一望できたりして、ネズミの国がえらくキレイに見えて、ちょっとだけ嬉しかった。
そんな一日でした。