ダル神様が降りてきた

起床10:00

この時点で、すでに会社に行く気が失せるわけだけども
(結局、今週一度も行ってないね)
起床時点で、ものすごくダルイうえに、ものすごい頭痛。
もー頭がふらふらする。

昨日は久しぶりにマイスリーにロヒプノールを足したのがわるかったのかも。
そんなこと考えていても、このダルさが消えるわけでもないので、ちょっとだけゲームの話。

最近はとにかくやるゲームがないので(魅力あるタイトルがいっこうにリリースされない)、Diablo2をやっていたりします。
Diablo2はオリジナルの面白さもさることながら、MODもすばらしいのがそろっているので(バグは多少抱えていても)、長いこと遊べて素敵すぎます。

私は昔から、パラディンクラスのZealをメインに使うビルド(古典的でありながら王道です)が好きなので、まずはオリジナルのほうで、ジルパラを作ってみたものの、ナイトメアのAct4で断念。
アイアンメイデンで死にまくり・・・即死ですorz
極上装備を揃えても、アイアンメイデンの前には歯が立ちませんにょ。

というわけで、最近アツイとされてるEaster Sun 3.0(以下ES)というMODで、同じくジルパラを作成。
ESでは、敵がアイアンメイデンを使ってくることはないので、即死することはないので安心です。
このESの特徴は、バランスが取れたMODで、オリジナルのitemに加え、独自のuniq/set/runeword/recipesが豊富で、装備の選択肢が幅広いです。
そして敵が強い。オリジナルより数段強いモンスターたちが配置されてます。

んで、今週はずーっとこのESのジルパラで遊んでいたわけですけど、現在Lv75。やっとHellにやってきました。が、Hellの雑魚がえらく強い。普通に雑魚にぬっ殺されますわ。
もっと強い装備がほしい・・・