FISCOでF1開催するんだって

FISCOからのプレスリリース

というわけで、2007年だから来年か。
来年は富士スピードウェイで、F1が開催されるよーつーことで、まだそれだけの話なんだけども、あの長いストレートをF1マシンが突っ走るわけだ。
そして1コーナーでブレーキが悲鳴を上げる。
たっくんは、他のマシンにインから接触すると。

今から、そんな妄想が始まってるけど、鈴鹿はどーなるんだろね?
現在(2006年)のF1は、18ラウンドもあって、現場からはこれ以上増やすの無理ぽって言われてるけど、ヨーロッパラウンドから1開催減らすのは、現実的じゃないよなぁー。
となると、鈴鹿はとりあえず今年で見納めってな具合になるんだろうか。

もし鈴鹿も2007年やるとすると、日本グランプリを鈴鹿で。アジアグランプリを富士でやることになるんだろうけど、商業的な広告塔という意味では、日本で2開催やるよりは、別の国でやったほうがいいんじゃね?ってことになりかねない。
台湾とかF1できるサーキットないんかな?

ところで、FISCOっていったら、行くのに結構大変。
距離的には、富士山の麓っつーことでたいしたことはないけど、東名御殿場ICを降りてからの渋滞が(;´Д`)
あそこ、週末になると年から年中渋滞してるよねぇ?
でも見に行きたいなぁ・・・