MODx をインストールしてみた

開発のネタを仕込むために、2chをうろついていたら、なんかよさげなCMS(コンテンツマネージメントシステム)を発見!!
その名も、「MODx
触れ込みは、Ajax CMS and PHP Application Framework
さっそくインストールしてみた。
そのときの記録(つーかメモみたいなもんだけど)は、
http://rico.waterblue.net/modx/install-rocedure.html
に書いておきました。インストールはいたって簡単でした。
そう、さっそくMODxでページ作ってみた。

けっこういい感じに出来てるわ、このCMSは。

用途としては、XOOPSみたいなコミュニティーサイト構築ではなくて、小規模サイトを少人数で簡単に作りましょうよ。ってな感じです。
中小企業のサイトなんかは、これでさっくり作れちゃうんじゃないでしょうか。

このCMSちょっと面白そうなので、ドキュメントを読みつつ翻訳してみたいと思います。
ってどこまで翻訳しようかな・・・