Mr.&Mrs. スミス

Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション
ブラピとアンジェリーナジョリー主演の「コメディー映画」な。
アクション映画ではなくて、コメディー映画。
点数をつけるとしたら、7点。

簡単なあらすじを書くと、ブラピとアンジェは夫婦で、二人の仕事は暗殺者。でも、お互いにそれは秘密。それがある仕事がきっかけで、その秘密がばれてしまう。その後、夫婦でドンパチ始めるが・・・

もうすぐDVD出るけど、以下ネタバレを含むレビュー

宣伝文句ではアクション映画の様相をだしてるけど、実際はコメディー映画。
もちろん、アクションシーンもあるわけだけど、そんなものはあくまでおまけ。
ふんだんに盛り込まれた、二人のやりとりがすげー面白い。台詞もクールでいい感じ。

言葉が違っても、面白く感じるのは、笑いの間は万国共通だからだろうか。
日本人の私でも普通に面白く感じる。

それ以外のところでは、激しく作りこみが甘いと感じるけど、そんなことを吹き飛ばしてしまう。
最初にコメディー映画だと言ったけど、アクションをとってみると、いい加減だし、たいしたこともない。
ラストシーンなんか、もうそれいらなくね?とも思えてくる。

んまー、アクションに期待しなければ、普通に楽しめると思います。