カーオーディオ

所詮、車の中で聞くわけで、どうしたってロードノイズは聞こえるし、エンジン音も聞きたいし、ということで車で音楽なんて普通に聴ければいいと思ってる人です。こんにちは。

車を買うにあたって、カーナビ(カロAVIC-XH9)は捨てるのもったいないので、移設の方向で。
で、オーディオだけど、純正品だとナビとの相性がよろしくない。なので、オーディオレス仕様で見積もってもらっていたんだけど、なかにはオーディオレス仕様がなかったりするんで、それは取り外す方向で検討中。ナビがカロなので、オーディオ部分もカロに合わせれば、相性問題も出てこないはず!

ということで、オーディオもカロで新しく買うことにしてみる。
まぁーMDとか持ってないし1DINのCDだけでいいから、と考えるとDEP-P710とかいうメインユニットで、いいかな。
ついでに、そろそろETCを導入してもいい頃合いでもあるので、ND-ETC4とかいうやつがナビと連動してくれるみたいなので、こいつも買う。
あと、ナビとメインユニットをつなぐケーブルは3mあればいいはずだから、CD-IP300も買う。(このあたりまでは、以前調べたから営業の人より詳しくなってもうた)
ハーネスとかは、さすがにわからないのでそれは、業者にまかす。ハーネスなんかは2000円ぐらいなもんでしょ。

オートバックスのお店でざっくり調べてもらって、値段聞いたら計65,000円ぐらい。
でも自転車で行ったので、持ち帰ることも出来ないから、値段だけ聞いて終了。
家に帰ってきてから、楽天のお店でカートにつっこんでみたら、計51000円ぐらい。

ちょwwwwwwwwオートバックスwwwwwボリスギwwwwwwww
さらに工賃とるってwwwwwwwwwww

ナビの取り付けとかの工賃は5万見ておけばいいから、計10万ってところか。
けっこうでかいね(;´Д`)