バイクの免許をとろうかな

まだ暖かさも十分じゃないのに、バイクに乗りたくなってきた。
と言っても、私の持ってるバイクと言えば

trek 1400

人力なわけですが

 もちろん人力も楽しいんですが、人力じゃちょっと行けないような遠くへ、ツーリングに行ってみたいわけですよ。4輪だとドライブって言いますね。私がしたいのはツーリング。

現在持ってる免許と言えば、普通自動車免許なんで原付には乗れるわけですね。が、原付で遠くに行ってもなぁ(´・ω・`)
ちなみに私が乗りたいなぁーなんて思ってる自動二輪というと、これ

リトル

リトルカブ(50CC)
かわえええぇぇえ(*´Д`)’`ァ’`ァ

つーか、原付ですね。こいつは。
よくよく考えると、私がいつも通る道はあれです、原付がとろとろ走ってるのは危険な道路ばっかです。なので、法廷速度30Km/hな自動二輪は危険なわけですよ。

調べて見ると、このリトルカブ(50cc)にカブ90のエンジンに換装して登録なんてことしてる人が、けっこういるみたい。た、楽しそう(*´Д`)’`ァ’`ァ

その換装リトルカブに乗るためには、 免許がいるよね、って話なんですよ。
調べて見たら、免許を取るのにかかる資金は、12万円ぐらい。
リトルカブ自体は、新車で22万円(保険込み)ぐらい。(これでも、自転車と同じぐらい)

でもあれなんだよね、スクーターじゃないからメットインがないんだよねぇ・・・
(後ろにメット収納ボックスをつけるのは、かこわるいからナシ)

うーん、財布と相談してみようかな