メンテナンス

最近、車を酷使することが多かったので、たまにはメンテナンスをしてあげようかと思い、スーパーオートバックスへ行ってみる。
とりあえずオイル交換はするとして、、、あと変えたい所というと、ブレーキパッド、つーかローターも変えたい、それからタイヤ、本当はタイベルも交換してあげないといけないお年頃。タイベルなんかはDラーに持っていくべきものなので、ひとまずはオイル交換だけしてあげる。

ちょっと奮発して10,000円のオイルを入れてあげてみた。
明らかにエンジンの調子あがっとるのがわかるぐらい、変わるもんだね。
でも10,000円はやりすぎた(´・ω・`)

そのあしで、スバルのDラーに直行。
タイベル交換とかの見積もりをもらいに行く。

今日は土曜日だったから、妙にこんでましたね。
担当営業のT君に相談すっと、タイベル他交換すると20万ぐらいかかるというお話。車検も考えると30超えるし、タイヤ変えると+10万。40万超えてきますね、と。
10万キロ走った車に40万はもったいないよなぁー、つーことで新車の見積もりもお願いしてみた。

特に車種を絞ってないんだけど、「自転車乗せる」、「きびきび動くやつ」とのリクエストに合わせて持ってきたカタログは、「Forester S-Edition
やっぱ自転車乗せるとなると、SUVになるのか・・・(;´Д`)
ちなみに、担当営業T君はレガシーのアウトバックにマウンテンバイクを載せて伊豆とかに、チャリンコ漕ぎにいってるらしい。
ちょうど、このForester S-Editionの試乗車があったんで、乗せてもらったけど、重心が高いからロールがキモチワルイさ。担当営業T君に、もっとアシが硬いのはないの?って聞くと、やっぱあるらしい。STi印のやつが。でもマニュアルの設定しかない、、、、ぞ、これ。

まぁー免許的には、マニュアルは乗れるんだけども、もう何年も運転してないしなぁー。マニュアルのほうが操作してる感があって楽しいんだろうけども、都内とか泣けてくるほど面倒に感じる悪寒。
試乗車もいちおうあるらしく、都合つけてもってきてくれるらしい。

いちおう見積もりだしてもらったけど、値引きけっこう渋いな・・・w
融通の利く、担当営業T君だから、今日もらった見積もりからえいやっとがっつりいってくれると思うけど、5年ローンなら買えなくもなかったりする。。。。
やべぇ・・・9月のルーテシアRS(Clio III RS)まで待てるのか!?

ってか、思うに自転車のことを忘れるならば、なにもSUVなんていらないわけだよな。
そーするとセダンも選択肢に入ってくる。(ステーションワゴンは商用車みたいだからイヤ)
いっそのこと、2シーターでも買っちゃおうかなw