緊急出動:深夜ドライブ to West

えーと昨日家を出たのが、午前1時頃。
帰ってきたのが、さっきの午前1時頃。
24時間お出かけしてきたわけですね。

昨日、呼びつけた人たち(ゆ。、→、orz、まっつん)と渋谷パルコで合流したものの、さて何をするか決めてない。
しかたがないので、ひとまず車を西に向かわせる。
R246を厚木方面へ

特にメンバーからこれした、あれしたいというリクエストもなかったので、
「私はお腹がすいた(`・ω・´)」
と言い放って、朝ごはんを探しにいくことに、独断と偏見で決めてみた。

やはり日本人の朝ごはんと言えば、お米に味噌汁、お新香にお魚←これ重要。
というわけで、お魚を求めて漁港の定食屋さん探しの旅スタート

平塚あたりでR246からR1に乗り換え、西の漁港を目指す。
というか、この時点でどこ行くかまだちゃんと決めてないうえに、メンバーにも説明もしてない。
たまには行き当たりばったりの旅もいいだろ。

が、車が箱根峠のあたりでorz氏が異変に気づく。
「なんで箱根越えとるんじゃ、わしゃ頭痛い、目も痛い、返りたい」
とか言い出すわけですよ、まぁーあなたが私を呼び出したらこうなることぐらい、予想の範囲ですよ(*´д`*)

で、orz氏はどうしても電車で返りたいそうなので、三島駅で下車。
きっと電車に揺られて返っていったのでしょう。

一方わたしたち馬鹿4人は、R1を西に向かう。
沼津港の定食屋さんが、朝6時か朝8時ぐらいから開いてるはずなんだけど、残念ながら三島駅にいた時点で午前5時過ぎ。
まだお店が開いていないと判断して、さらに西へ向かう。

季節的には、由比の桜海老なんかいい感じじゃなかろうか、というわけで由比を目指していくんだけど、、、、開いている定食屋さんはあった。が、バイパスの反対方向の車線側にばっかお店が・・・(;´Д`)
入れないじゃないかよ_| ̄|○

しかたがないので、次の清水港を目指してみる。
で、清水港に言って見ると、定食屋とか寿司屋とかが軒を連ねる建物があったんだけど、オープンは午前10時から。この時点で7時前(;´Д`)

てっきり大抵の港には、朝から開いてる定食屋さんがあると思い込んでいたんだけど、それは実はイレギュラーなのかな?それとも私たちが探したりないだけか?
築地市場なんかは、朝から開いてる有名な店とかあるし、沼津港も朝から開いてる店がある。こっちのほうがイレギュラーなのか(´・ω・`)?

とりあえず、、清水はあきらめて次の焼津へ。
焼津は大きい漁港だから、店のひとつぐらい開いてるだろー、と思っていってみたら、1件も開いていなかった件について。ヌルポ。

もーあれだ、こうなったら浜名湖でウナギ食ってやるとか思って、移動してみるけど浜名湖周辺についたの朝9時。とうぜんウナギのお店が開いてるわけがない。

さらに西へ、お魚の朝食を探して海の方を探索してきたけど、なぜか最終的にたどり着いたのが 

yama.jpg

名古屋の山でした。

つーか先月登頂した後、当面マウンテンに行かない。名古屋に来ないって宣言したにも関わらず、一月経たないうちにまた着ちゃったノ(´д`*)
つーか、止めもせずにそのまま名古屋までほいほい文句も言わずノリノリのメンバー、テラバカスwwwwww
本当に名古屋まで行っちゃう私、ギガバカスwwwwwwwwwwwww

今回の登頂は、
1、無理せず
2、自分の好きなものを
3、好きなように食べる
をテーマに、各自好きなものをオーダー。で、通したオーダーはfollow:
私:ツナクリームキノコスパ
まっつん:明太クリームスパ
ゆ:キノコ雑炊
→:グラタン風アボガドスパ(スパつーか、ペンネに見えたが)

今回のオーダーはとりわけ難易度が高いものではありません。むしろ安全な部類です。なので、遭難の危険性は少ないのですが、そこはマウンテンクオリティー。
・デフォルトで脂が多く、そもそも量自体も多い。
・材料のクオリティーがヒクス
・つくりが大雑把で、何かの塊みたいのがいくつも仕込まれてる
・今日は、タマネギが天敵

まぁーなんとか食べ終わりましたが、普通に気持ちわりーつーかお腹いてー。

登頂し終わったら、まっつんと名駅で別れて、中山道を通って帰還。
総運転時間22時間ぐらい。
総走行距離900kmぐらい。

  • Pingback: ペコポン侵略日記()

  • おつかれさまーご無事でなによりんこ。
    しかし突撃も回を重ねるごとに
    いきあたりばったり度が増しているような。。。(´・ω・`)