自転車の載るキビキビ動く車

今日は午前5時に起きてしまって、かつ朝から体が動くのはいいんだけど、暇だ。。。
(パキシル効いてるっぽ)

というわけで、車のディーラーめぐりをしてみることに。

特に車種を限定しないで、「自転車の載るキビキビ動く車で見積もり」とだけ伝えて、どんな車を出してくるか楽しみにしつつ行って見たところ、各ディーラーが出してきた車はこんな感じ。follow:
トヨタ ネッツ : アベンシスワゴン(マイナーwww)
ホンダ クリオ : オッデッセイ(でかいってwww)
マツダ : プレマシー(きびきび動かないwww)
ニッサン 青 : ウィングロード(しょぼいwww)

んまー、それぞれについてコメントしていくと、

トヨタのアベンシスワゴンは国産車じゃなくておフランスだったかUKで生産してる車で、完全にヨーロッパ向けの商品。っつーことはわかったんだけど、試乗車とかがおいてなかったんで、明後日に試乗車を用意してもらうことに。
欧州仕様ということで、けっこうブレーキも鳴るし、ブレーキダストも出るらしい。ついでに言うと、ブレーキローターもけっこう減るらしい。このへんは、ドイツ者に近いイメージなのかな。
見積もりももらってないので、今日はこれぐらいしか書けないかな。普通のステーションワゴンタイプなので、実際自転車が載るかどうか怪しいところ。。。明後日は自転車で行くかな。

ホンダのオデッセイは、つい最近マイナーモデルチェンジしたばっかということで、値引き渋いw
グレードはアブソルートで見積もってもらったけど、ちょっと値が張るかなぁ。
ちょうどアブソルートの試乗車があったんで、乗ってみたけど低重心をうたってるだけあって、視点とかけっこう低め。ミニバンにしてはね。
脚は硬くもなく、やわくもなく、でもそこそこ踏ん張る感じでけっこういい感じだったわ。
試乗なので、エンジン回すことはしなかったけど、「エンジン回る?」って聞いたら、「ホンダですから回ります」と、店長も自信があるらしいw
シートは固め。選択肢としては、ありかと思った。

マツダのプレマシーは、結論としてないなw
試乗した感じだと、エンジン非力だし、シートも出来がよくない。アクセル踏むと、エンジンの?振動がアクセルペダルにやってくる。こんな車は初めてだわw
脚もやわくてロールが気持ちわるいしねぇ。灰皿も標準でついてねーでやんの。
ちょっと予算的にもオーバーしちゃうかもな、MPVターボが(ドライバーズMPVとかで宣伝してるやつ)が横にあったんで、そっちも試乗したけど、あきらかにMPVのほうがいい。でかい割にはそこそこの加速するし、脚もわるくない(ミニバンってことを考えると)。
まぁーアテンザに自転車がのるようなら、アテンザとかアクセラでもいいんだろうけど、アテンザ買うぐらいなら、レガシー買うってのが正直なところ。
MPVターボはいい感じだね、でも今回は選択肢に入らないかな。

ニッサンの青が出してきたのは、ウィングロード。
本当は最初に出してきたのが、ステージアだったんだけども、ステージアってキャビンの室内高がぜんぜんないのね。これは自転車載せられないだろぅ。ということで、代わりに出してきたのがウィングロード。
試乗した感じだと、非力でエンジンフィールもいただけない。。。視点も意外と高い。。。5速だか6速のパドルシフトがついてくるけど、パドルねぇ・・・扱いづらいからなぁー。値段は安いんだけど、メリットはそれだけだったなぁ。

とまぁーだいたいこんな感じ。
明後日、アベンシスワゴンの試乗と、スバルへ行ってっツー感じかな。ひとまずは。

追記
ニサーンでは、試乗車来場プレゼントとかぬかして、ラジコンプラモデルをくれました。いらねぇーーーーーーっぇwwww

  • ゆこな

    ホンダのエリシオンは?w

  • エリシオンなんて、デカイ、重たい、高い。デザインも好きじゃない。いらねぇ