黄砂に吹かれて

工藤静香の話じゃないです

昨日、名古屋方面まで行ったわけですけど、名古屋周辺ぐらいからどーも天気が悪い。
雨が落ちてくることもあったけども、その雨が汚い。フロントガラスとかものすごく汚れる。

ナビでTVをみて見ると、なんか黄砂が飛んでるらしい。
岐阜あたりじゃ、曇りだったので天気いいわけじゃないけど、それでも遠景の景色がぼやけてるっつーか、暗い。

で、長野で休憩をしたとき車を見て愕然とした。
車が超キタナス

関東に住んでると、黄砂ってのはほとんど見かけないので、意識することなかったけど、西の方に行くとけっこう黄砂が飛んでるんだね・・・勉強になった。

関連情報:
気象庁 – 黄砂に関する基礎知識

  • 実家にいたときは意識してましたね。
    布団干して後で後悔することがあった。