MovableTypeのキーワード フィールド

MovableTypeの以前のバージョンだと、エントリー入力画面にキーワードを入力するフィールドがあったと思ったが、今確認したらない。
あれ、おかしいな・・・

MTの使ってるDBをみて見ると、mt_entryテーブルにちゃんと キーワードを格納するであろうカラムentry_keywordsはある。
中身はNULLだらけだった(;´Д`)

ちょっとはSEOってやつを意識したほうがいいべ、っつーことでこれからちゃんとキーワードを書くようにしたいと思っていたわけだけど、入力方法がよくわからん。が、ぐぐったらすぐわかった。

エントリー入力画面の下のほうに、「画面の表示設定を変更」というのがあるから、そこから「カスタム」を選んでチェックボックスにチェックを入れる。これでOK。(ちなみに、拡張だとキーワードは表示されない)
あとは、テンプレートにキーワードを出力するように書き換えるだけでOKだ。