サタデーナイト フィーバー


photo
サタデー・ナイト・フィーバージョン・トラボルタ ジョン・バンダム カレン・リン・ゴーニイ パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2005-03-01

byG-Tools, 2006/05/02

ジョン・トラボルタ主演のこの映画ですが、この映画のサントラは持ってるくせして、映画の方は見たことなかったので、レンタルしてみて見た。

ちょっと期待はずれかな。5点。

いつものように以下、ネタバレ

この映画って、ミュージカル映画のコーナーに置いていたので、そっち方向なのかな?と思ったけど、実際は青春映画なのね。
下町の青年が、ディスコ(言い方が古いけどさw)でだけは輝く、みたいな感じだけど、最後はそういった生活が馬鹿らしくなったのか、生き方を変えようと宣言して、終り。
こんなんだったかな、話の流れとしては。

こーいう青臭い話は好きじゃないから、ストーリーとかはもうどうでもいいやw
そんなことよりも、音楽がすばらしい。
のっけから、The Bee GeesのStayin’ Aliveががっが

映画は見なくてもいいから、サントラはぜひ聞いて欲しい、そんな映画ですね 

ステイン・アライヴ(ビー・ジーズ)
愛はきらめきの中に(ビー・ジーズ)
恋のナイト・フィーヴァー(ビー・ジーズ)
モア・ザン・ア・ウーマン(ビー・ジーズ)
アイ・キャント・ハヴ・ユー(イヴォンヌ・エリマン)
運命’76(ウォルター・マーフィー)
モア・ザン・ア・ウーマン(タヴァレス)
マンハッタン・スカイライン(デイヴィッド・シャイアー)
カリプソ・ブレイクダウン(ラルフ・マクドナルド)
禿山の一夜’77(デイヴィッド・シャイアー)
開けゴマ(クール&ザ・ギャング)
ジャイヴ・トーキン(ビー・ジーズ)
ユー・シュッド・ビー・ダンシング(ビー・ジーズ)
ブギー・シューズ(K.C.アンド・サンシャイン・バンド)
サルセイション(デイヴィッド・シャイアー)
噂の女ケイジー(M.F.S.B.)
ディスコ・インフェルノ(トランプス)

byG-Tools, 2006/05/02