工作の材料探し

車の工作グッズを探しに、出かけて見ますた。

まずは、ダイソー(100円ショップですね)へ。
広めのダイソーだと、工作グッズもそこそこ揃っていて、かつ値段も安くて便利。
品質は・・・しらん

ダイソーだと、電気工作系の商品があまりない感じで、ギボシが見当たらず。Y端子はあったんだけどねぇ。
他にはヘラとか、ドライバーとかは安くて使えそうなのが、けっこうあったね。

品揃えだけ確認したかったので、ダイソーは終了。

次に、近所のホームセンターに行ってみる。

さすがに大型店舗のホームセンターだけあって、品揃えはよろしい。
ひとまず、どんな材料売ってるか確認するため、お店を一通り探索してみる。

ダイソーには売ってなかった、LEDとか売ってたんだけど、種類が少ないな。
LEDとか買うのなら、秋葉原まで遠征に行かないとだめかなぁ。もしくは通販。

電子工作系以外だと、便利そうなアルミテープ、デッドニングとかに使えそう。
吸音シートみたいのは、見つけられなかったけど、類似品なら探せばあるっぽい。
つーか、吸音シートって材質なんだろ?調べてみるか。

デッドニングするなら、オートバックスとかで売ってる、デッドニングキット買うより、ホームセンターで材料そろえたほうが安くあがるな。こりゃ。

<<追記>>

私の、超父親に相談したら、デッドニングに使える材料なら会社にゴロゴロしてるから、持って行ってよし、とのこと。
これで材料費タダ(¥0)に(*´∀`*)ウレシイ
ついでに、作業を手伝わせようかなw