気になるゲーム2006春

ゲームPCのほうのHDD、いつの間にか使用率80%超えで、断片化しまくり状態。
しかも、もうやらないであろうゲームがかなり入っていたので、丁重にアンインストールしてあげると、空きが40%まで回復。

いちおうセーブデータとかは残しておいたけど、やらないんだろうなぁ・・・w

さて、なんとなく遊ぶゲームが心細くなってるんですが、なんかいいのないかねぇ?

2chとか回った感じだと、気になるのが

  • CityLife
  • Diablo2 の Mod の  Median2006最新版
  • NetKar-Pro
  • Titan Quest

といったところか

CityLifeは、SimCityのような箱庭ゲーで、SimCityのように区画を決めてというよりは、直接建物を建てていくタイプ。動作は軽いそうだから、ちょっと気になる。入手性が問題かもしれんけど。

Median2006の最新版は、けっこうEASY化したらしい。敵が大量に復活することもなくなったとか。ESに行き詰ってるから、こっちに流れてみるのもわるくないかな。

Netkar-Proは、伊国製のレーシングゲームみたいなんだけども、公式サイトのSS見る限りかなーり美しく見える。私の目が腐ってるだけかもしれないけどw
オンライン販売みたいなんで、買おうと思えばいつでも買えるってところがちょっとうれしい。
公式:http://www.netkar-pro.com/

TitanQuestは、DiabloちっくなタイプのシングルPRG。独国製?クォータービューというよりは、ThirdPersonViewって感じだけど、Diabloタイプのゲームは久しぶりのリリースになるので、これは期待。
まだ出てないけど(6/1発売らしい)、GW明けぐらいにデモがリリースされるようなので、デモを遊んでから購入を考えます。