第一回ならし運転の旅

最近の車は、とくに慣らし運転する必要もなく、すこぶる動くという話は聞くけども、エンジンによってはやっぱやった方がいい、という話も聞く。
んまーやらないより、やったほうがいいべ(^-^;
ってことで、慣らし運転しに行くことにしますた。

行き先は特に決めてなかったんで、コーラ飲みに行くかっ!と思い立ったら、行き先は二つ。
道志か茨城か。
茨城は、都内抜けるのがマンドコサイので、やっぱ道志へ。

保土ヶ谷バイパス→東名厚木→宮ヶ瀬→道志というルート。
そうそう、今回の車ETC(ナビ連動型)を装着したので、高速は深夜割引とか使えてGood!
これで、深夜の首都高もお安く通れるのかな?

東名厚木から宮ヶ瀬、道志の行程では、前を進む車はほぼ皆無。対向車も数えるぐらいしか走ってない。すげースムーズに、そしてマッタリと走れましたよ。
ただ、夜中は霧が激しいんで、フォグをつけたいところだけど、私の車はフォグが付いてない、というか付けられない。
なにかしないといけないかなぁーなんて思ってみたり。

道志でコーラを飲んで、帰りはどうしようかなぁーなんて思ったけど、富士五湖を回るにはガソリンが心細いし(GS開いてないし)、というわけで、山中湖から御殿場に抜けて、乙女峠から箱根へ抜けるいつも?のルートで帰宅することに。

御殿場も箱根も、ほとんど車通ってなくて、すげー気持ちよかったよぅ
宮ノ下までは・・・

宮ノ下あたりで、前に時速20~30kmでブレーキ踏みまくりのドライバーのおかげで、すげー低速走行。
深夜なのに、10台ぐらいが渋滞ですよ・・・
ストレスたまりまくりなので、大平台で裏道を通って、パス。

その後は、小田原から西湘バイパスを通って帰宅。
走行距離250kmぐらい

  • 道志コーラまだあったんだね!
    ヨカタヨカタ
    末永く生き残ってほしいものです。

  • なく帰りと高速とか付いてない
    りこまるたちが、大平台でなくドライバーと、

    東名厚木と、ないよりまくりなどを運転したかったの♪