TMN SONG MEETS DISCO STYLE / Dave Rodgers

TMN SONG MEETS DISCO STYLE
Dave Rodgers

1.wild heaven
2.come on let’s dance
3.self control
4.don’t let me cry
5.get wild
6.resistance
7.come on everybody
8.dive into your body
9.time to count down
10.love train

その昔、小学生だか中学生だった頃、TMNが大好きだった時期がある。
今となってはどうでもいいけどw

そのときは、TMNのCDをけっこう持っていたはずなんだけども、今探して見ても見当たらない。どっかにやってしまったらしい。まぁーTMNのCDはハードオフとかに行けば、100円とかで転がってたりするんで、いいんだけども、アマゾンでCD物色してたら、妙にこのCDが欲しくなってきて、勢いだけでカートに放り込んでしまった。

さてこのCD、TMNのカバーアルバムみたいなもんだけど、歌っているのはDave  Rodgersという90年代を代表するユーロビートのプロデューサー。
なので、全曲歌詞が英訳されています。

元々オリジナルのTMNの曲では、当時としてはあたらしいシンセサイザーとかを導入したJ-POPの走りみたいな感じではあったけど、このCDでは、よりいっそう音を重ねており、デイブワールド全開という感じ。
メロディーラインも、今となっては古く、小室?wwwwという感じではあるけど、今聞くとけっこう懐かしい感じだけども、聞けないこともない。
(もちろん人によるけど)

92年にAVEXから出ているけど、当然ながら今となっては廃盤にはっているはず。
入手するのであれば、中古で探すしかないけど、あまり売れたCDではないずなので、あまり出回っていないかもしれない。
(現時点で、アマゾンにはあるようだけど)