まぁーへなぎありえないんだけど

2chにも貼られてるけど、こういうことだね

┏━┯
┃  │● ← GK
┃  │
┃  │
┃  │
┃  │  o○←FW
┃  │   ↑
┗━┷ ボール

この状態で外したFWの人

      o
┏━┯ |
┃  │● !?
┃  │ │
┃  │ . │ ←シュート
┃  │  │
┃  │  *○
┃  │
┗━┷

だから”へなぎ”いらねぇーって言ってるのにさ・・・

現状で、決勝Tに進出する可能性は”あるにはある”けど。
まず無理だ。たとえ奇跡的に日本がブラジルに3-0で勝ったとしても、オーストラリアがクロアチアに負けるとは・・・思えないな。
どうもブラジルは日本戦に主力を温存してくるみたいだけど、それでもブラジル。調子の悪いロナウドが下がったところで、出てくるのはロビーニョですよ。

今回のW杯は先がない。なので、次の話をしてみる。
次のW杯までは間があるので、次の大きい大会となると、アジアカップについて考えてみる。

次回のアジアカップは2007年にあるんだけど、すでにグループ分けは終っていて、日本はサウジ・イエメン・インドのグループAに属している。んまー、サウジとの一騎打ちの感があるけど、ここは突破できるだろう。上位2チームが上がっていけるからね。

問題はその後のトーナメント。
グループAからは日本、サウジ。グループBからはイラン、韓国。グループCはオマーン、UAEかな。グループDはバーレーン、オーストラリア。グループEは中国、イラク。グループFはウズベキスタンとカタールってところか。

そう、次回のアジアカップからは、オーストラリアが参加してくる。
オーストラリアがどこまで本気で臨んでくるかわかんないけど、本気でくるならW杯のメンバーとほぼ変わらずでやってくる可能性が高い。
もしあたるようなら、またやられちまう可能性が高い。

とりあえず、代表から”へなぎを外そう”。まずはそこからだ。