シルクロード オンラインはじめました

昨日はシールオンラインをやり直して、Lv20ぐらいまで育てたのはいいんですが・・・
どうもROじみてて気に食わない

なんかねーシステムなんかもROに似てるんだよねぇ

というわけで、シールオンラインは9割方引退の方向で

そうそう、昨日はシーグルこと”たっちゃん”といっしょにやってたんだけど、私が気に食わないということで、移住をすることに。

RFとかデコとかあるけど、いまいちぱっとしない。
微妙だけど、シルクロードオンラインをはじめてみましたよぉ

なんつーか武侠ものっぽいイメージではあるんだけど、装備なんかを見てると実はそーでもないかんじで。

SRO[2006-06-17 13-18-01]_62.jpg

グラはけっこうレベルが高いゾ

そうそう今日はなんかイベントの日だったらしく、なんでも鯖対抗のボスキャラぬっ殺し祭りだそうで、優勝した鯖は経験値2倍サービスタイム実施だそうな。
んまーキャラ作ったわたしは、参加するわけでもないんだけど、たまたま通りかかった狩場で

キャラ名とか消すのメンドクサカッタ・・・
偶然みつけたボス

あとから聞いた話だけど、けっこう高レベルの人たちがあちこち走り回っても見つからないこともあったらしい。なんかラッキーw

そうそう、キャラを作って4時間ほど経過したころ、最初の街で装備品を露天で探してたら、なんかWisが飛んできて、ギルド(この呼び方でいいのかな?)に入りませんか?、と

すぐやめそうな勢いだったから、どうしようかと思ったけど、やってりゃ楽しくなるかもしれないんで、ギルドに入れてもらいました。
ちょうどその後、たっちゃんがキャラ作って入ってきたので、ついでにたっちゃんもギルドへ。
みんな低レベルだし、まったりな感じがしていいかな。

しかし、MMOの最初はお金がなくて困る。
特に後発だと、物価がインフレ化してるのも手伝って、いい装備をそろえるのが大変。
ドロップに期待するしかない!っつーてもなかなかいいアイテムは出ないもの。そんでも、

Lv8弓月星

こんなアイテムは拾った。
なかなか強いんだけど・・・おいら弓使ってない(ノ∀`)

ギルドの人に相場を聞いたら、あらびっくり700k~800kで売れるそうな。
おいらの所持金50kから考えると・・・大金じゃないですか(ノ∀`)

ためしに露天で出したら、10分ほどで売れました(*´д`*)
750kげっと

そのお金で装備をUPグレードしたいけど・・・
最初の街は露天が少ないらしく、めぼしいものが売ってない(´・ω・`)

明日になったら、なんか出てくるかなぁ

  • きすい

    シルクは面白いけどかなりマゾゲー