一ヶ月点検

先週のこと、Dの担当営業君から「一ヶ月点検ですけど16日あたりで調整しようかと思います。また次期が近づきましたら、ご連絡させて頂きます。」と、いうことになってたんだけど

その連絡がいっこうに来ない

なので、こちらから電凸かまして、「今日行くぞぅゴラァ」としてみた。
(実際はもっと口調は丁寧ですよ)

んでまー点検自体はさっくり終って、特に問題なし。
オイル交換してあげたんだけど、オイルは実費。
そこはヌバルディーラークオリチー、最初からわかっていたことだ、許してあげよう。

んで、担当営業君との雑談のなかで、いくつか

Q.サービスマニュアルが欲しい、取り寄せ可能か?
サービスマニュアルってのは、ディーラーのサービスの人が車弄る為のマニュアルね。
通常は、本とCD-ROM版が存在するんだけど、本にすると数冊あるうえに一冊、万円とかしたりするのでCD-ROMで取り寄せ出切るか確認したんだけど、「たぶん大丈夫かと・・・」と弱気な事をw
んまー普通は欲しがるものじゃないし、よほど自分で弄る人じゃなければ不必要なものだし、ディーラーによっては譲ってくれなかったりするからね。というわけで、
A.いちおう可能

Q.マフラー変えたい
A.普段は高い(定価)から、お客様感謝デーにでも。次回はお盆頃です。だって。
ABやYHに行った方が安くはつくけど・・・Dにやらせるかなぁ

Q.車高下げたいけど高い
A.高いです。ダウンスプリングだけ付けるにしても、工賃で5,6万かかります。
ひとまずパス

Q.純正の時計が着いてるところの小物入れは取り寄せるといくら?
A.あまってるのがあるので、あげます。
というわけで、タダでもらってやったw
オプションのカーナビ付ける人は外しちゃう部品なんで、どうしても余っちゃうんだって。
これで、ひとまず取り外すことなく、工作が・・・・・w

PS.帰りにエンジンオイルも交換したし、ちょっとエンジン回してみようかな~と2速6000回転まで回してみたんだけど・・・
ちょいビビリそうな加速を(;´Д`)
運転者がこれだから、助手席の人は体感的にもっとビビルかもね・・・