勘違い

ヤビツ峠のことをずーっとヤツビ峠だと思ってました・・・

もうこの歳になると、カタカナの言葉を間違って覚えちゃうと、もう簡単に直せないね。

このヤビツ峠だけど、ぐぐると、けっこうヤツビ峠と間違えてる人がいるんだよね。。。間違えやすいんだな(;´Д`)

漢字で書いてくれれば、まだ間違えにくいと思うんだけど、、、、北海道じゃないんだから、漢字でよくね?
ちなみに漢字だと矢櫃峠と書くらしい

ああ、他にもたくさん間違えて覚えてしまって、普通に使ってる言葉とかありそう・・・で怖いな

  • りょう

    大丈夫。俺なんかその峠知らないし。

  • そりゃ、神奈川の僻地にあるからね
    普通に生活してりゃ、行くことないだろうし