新車発表

納車されてから3週間ほど経過。
走行距離も2000kmほどに(;´Д`)
チョット走りすぎ・・・
千葉に3回ほど行ったりしてるしなぁ・・・

んで、判子押してから、いっさい車種の情報を出してきませんでしたが、いい加減に車種名を出します。
つーても、そんなたいしたものでもないんですが(;´Д`)
車種はこれ↓


スバル フォレスターSti TA-SG9E

Subaru Forester Sti (SG9E)

えーと、これですが赤レンガ倉庫の駐車場で撮影してきました(が、デジカメの使い方がよくわかってなかったので、結局→たんが撮影した写真をいただきますた)

結局のところ、またヌバルです。しかも6速MTだったりして・・・
でもまー、以外と体は覚えてるもので、普通に運転する分には問題なくMTでも運転出来てしまいました。
(都内や湾岸線の渋滞には、泣きそうになりましたが)
色はごらんの通り、黒です。汚れが目立って仕方ありません。すでに後悔気味・・・_| ̄|○ 

2000kmほど乗ってのインプレッションですが、ならし1000kmまでは3000回転キープしてたので、たいした加速を味あうことなく走ってましたが、4000回転ぐらいまで回してみると・・・やばめの加速が見えてきました・・・(;´Д`)
アタリが出てきたら、かなーり凶暴な(インプほどじゃないですが)お車になりそうです。 

燃費は、街乗りと高速を半々ぐらいでリッターあたり9.5km程。
2.5L 4WDターボでこんぐらいなら、まぁー優秀でしょ
アタリが出てくれば、リッター10kmぐらいにはなるかな

内装は安っぽいです。とても300万円の車とは思えません。でもそれがヌバル クオリチー
それから、最近気づきましたが、60km/hぐらいから内装(インパネ周り)からビビリ音がでますね。ちょっと気になります。
そして後ろのシートが狭いです。いちおう5人乗りということになってますが、大人5人はきついです。ミニマム系じゃないと後ろのシートで、長距離は厳しいかと思います。
もひとつ、悪いところと言えば、フォグランプが付きません。箱根とかの霧が酷いところでは、ちょっと怖いですね・・・
LEDでも入れようか、思案中・・・

そうそう、車高が高いので(この手の車では低い方ですが)、下げたいなとは思っているものの、エアロ+フロントリップスカートを着けてしまったため、これ以上下げると、コンビニの車止めに当たりそうで(;´Д`)
車高下げるのは、ちょっと諦め(´・ω・`) 

あとマフラーもちょっと変えたい。
あんまり五月蝿くないのがいいな、出来ればアイドリング時(暖気中も含む)は純正並みで、回せば低音が強調されるようなマフラー。
湾岸とかSYMSのやつがいい感じみたいだけど、実際つけてるのを見てみたいなぁ・・・ 

今のところこんなところかな。
いろいろ弄りたいところはあるけど、なかなか楽しい車です。 

  • hiro

    マフラーは私と同じ5ZIGENのFireBallにしましょーヾ(*ΦωΦ)ノ

  • それは私の車の設定がないから無理