昨日のドライブまとめ

道志にコーラ飲みに行くときは、いつもはたいてい厚木から宮ヶ瀬を通って、帰りは山中湖から御殿場に抜けて、箱根経由で帰ってくるんだけど、昨日は逆順で行こうかな、と。

まずは箱根。いつもなら、湯元から宮ノ下へ、そこから御殿場方面っつールートなんだけど、たまには箱根新道を通ってやろうっつーことで、箱根新道へ。
でもトラックがいっぱい(;´Д`)
んまー登山斜線があるところで、パスできたからいいんだけど、箱根新道はクネクネしてる割には、スピードが出せるから楽しいネ。
マックス1xxKm/hぐらい

箱根峠に出て三島方面に下りだけど・・・重機を載せたトレーラーの車列がハザードたきながら低速走行(;´Д`)
抜かそうにも、下りだし、対向車線も車がけっこう走ってるし、つーわけで2速エンブレ全開で三島まで(´・ω・`)

道志に行くには、三島からR246で御殿場まで戻って、山中湖方面に進むのが近いルートだけど、うっかりR246を通り過ぎちゃった・・・
そのままR1で富士市で給油して富士吉田方面へ。そのとき通ったR139だけど、信号がなくてなかなか楽しい!

R139をそのまま通りつつ、山中湖から道志みちへ。

途中、相撲ナンバーのステップワゴンがはしってたんだけど、ハザードたいて道譲ってくれたんで、ヒャッホゥーーーーィイ。

そのまま道志でコーラ休憩。噂では、道志の瓶コーラ自販機が引き抜くタイプから、ガラガラって落ちてくるタイプに切り替わるらしいけど、まだ引き抜くタイプの自販機のままでした。

帰りはナビの指示通りに帰ろうかなと思ってたんだけど、あれ、なぜかナビの指示は予想とは違う展開。
厚木から東名に乗るパターンを想像してたら、なんかせまーい住宅街みたいなところを通って、R16の鵜野森へ出るルートをだしてきやがりました。

また道が狭いんだよね・・・1.5車線しかないようなところで、えらく走りずらい。
時間的に、散歩してるおじいちゃんとかいるし(;´Д`)

んまーそんまま鵜野森から交通量が多くなってきたR16、保土ヶ谷バイパスで帰宅。

今回は、なかなかスピードが出せる道が多かったんで、けっこう満足。 

総走行距離250kmぐらい