MMORPGに復帰しようと思いますがどうでしょう?

最後にPLAYしたMMORPGというと、肥の大航海時代Onlineになるわけですが、それ以来MMORPGには手を出していません。プレイを止めてから、もう一年以上経過しますかね。

止めた理由はいくつかありますが、一番大きいのは”体が壊れるまでプレイしてしまう”と、気持ちの問題ではありますが、続けていくだけ”だめ人間に堕ちていく”のが目に見えていたわけです。
単純に飽きたってのもありますがね。

とは言っても、MMORPGではなくても、ネトゲーをまったくやっていなかったわけでもないです。
Diablo2やSacredと言った、Hack ‘n Slash系のMORPGはそこそこやっています。
(最近は、またSacredのPlusをちょびちょびやってますが、人いないのでローカルシングルでやってるのと同じ・・・)

現状の体力・気力・精神から、またMMOに戻っても平気かな?なんて思ってみたりして。

というわけで、最近はどんなネトゲーがあるかちょいちょい調べてみたところ。
どれも終っとる
そんな印象が・・・

方向性としては、Soloで活動できて、生活感に溢れ、トレハンなんかが面白いゲーム・・・
一番近いのが、今更ながらUO・・・
今更UOってのもねぇ・・・あなた

方向性に目をつぶったとして、現在評価が高いのは、World of  Warcraftですね。
なんだかんだで評価が高いわけですけど、鰤の時代はもう終わりですよ。
と、Diablo原理主義者がほざいてみる。

こんな話(http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.06/20060614172249detail.html)もありますが、どうだかねぇ・・・
ビル・ローパーのいない鰤なんて、ジョンとポールのいないビートルズみたいなもんですよ

それはさておき、WoWはちょっとヘビーな感があるので、今回はパスの方向で。

韓国および中華の量産クリックゲー関連は当然パス。
マゾ過ぎるのも当然いやだ。

そこで考えた、リネ2のエミュ鯖なんてどうだろか?
エミュ鯖運営をちらほら見てまわったところ・・・ちょうど最近NCがエミュ鯖退治に動き出したみたひで、どこも閉鎖に動いてる感じ。

やるゲームがなくてホント困る(;´Д`)

強いて興味があるのを挙げるなら、Dungeon & Dragons Online(通称DDO)かな
TRPGの世界では基本中の基本とされるDD
これぐらいかな・・・WoWかDDOかってところか

あえて糞ゲーに突撃・・・する勇気はないなw

<<追記>>

そういえば、ROとかいうウンコを踏んでいた時代もありましたね

  • すけべ

    せっかく止めたんだからやめときなさいって( ´_ゝ`)
    やるんならPSUとか三国無双BB系のさくっと終わる系にシナサイヨ(ノ∀`)タハー
    そうじゃなくてもあなたは病(ry

  • 三国無双BBとかやるぐらいなら、カウンターストライクやバトルフィールドのほうに流れとるわ

    ちなみに、Steam版CSならインスコ済みだけど、やってない