なんかメンテらしい

お昼からぷら~っとWoW

基本的に一人で行動してるんだけど、手元に残ってるクエストを消化・・・するのはいいんだけど、ソロだと厳しくなってきますた

クエストの基本パターン
1.○○をxx匹倒して来い
2.○○を倒してxxを何個持って来い
3.アイテムを届けろ(明示的とは限らないけど)

クエストストーリーの背景やらなんやらは、それぞれ大きく変わるけど、パターンは上記のとおり。
あれだ。古くからあるMMORPGとパターンはいっしょ。
当然、飽きてくるのもしかたないw
んまーまだ始めたばっかだから、

んで、ソロが厳しいっつー話

基本パターン1や2の場合、○○がアクティブmobだったりすると、ちょいと難易度アップ。
さらにHPが少なくなると、怯えて逃げ出すんだけど、そこで仕留め損なうと・・・
他のmob引き連れて戻ってくる可能性がアリ
いっぺんにたくさん相手するのは大変、つーか死ぬw

もうね、何べん死んだか(;´Д`)

ちょいとレベル下のmob乱獲して、レベリングしないときついかなぁ

で、今日はどうやら定期メンテの日らしい
サーバーアナウンスが流れると、外人共が騒ぎ出してる
どうやらいつもより、開始時間が早いらしい

つーか、メンテ時間長い・・・
どうやらパッチ(1.11.2)がくるみたいだけど、もうちっと短くなりませんかね
日本やOZ、NZじゃゴールデンタイムですよ