かまいたち3 開始

買ったまではいいものの、結局未開封のままだった「かまいたち3」をようやく開始しました。

今回のかまいたちは、主人公4人で話を進めていくということになっていて、今までのシリーズからすると若干ですが異なります。
従来作品は、主人公の「透」視点で話が進んでましたからね。

なので攻略も従来とは違った感覚に陥りますが、しょせんフラグ立てゲーム。
条件分岐を組み合わせながら、エンディングを埋めていくという進め方は従来とは変わってません。

さて今回のかまいたち3ですが、トリプルと銘打ってるのは、初代かまいたち、かまいたち2のメインシナリオを遊べて、今回のかまいたち3の3本立てっつーことで、トリプルのようで。
ペンションシュプールの出来事や、かまいたち2の事件を忘れてしまった人は、おさらいからやれよってことでしょう。
私はかろうじて覚えていたので、3のシナリオから開始してますが、記憶があやふやな人は素直に1のシナリオからやったほうがよさそうです。
じゃないと楽しめません。。。。

しかし今回のシナリオ、、、、微妙な気がしてきたぞ・・・・