ちょっとWoWも疲れたし

WoW開始から一月は経過してますが、そろそろ疲れてきました
まぁーいつものことなんですがね
ちょっと突っ走りすぎて、あとはダラダラと

そのダラダラ加減は、ゲームによって違いますが、チャットしかしないとか、生産しかしないとかそんなです
信Onのときは、生産がなかなかよく出来ていたので、2acc駆使して本体は春日山でチャットしつつ、もう一体は炭堀しつつ、稲葉山でお買い物。
夜中になると、人通りがめっきり減ってしまって、いつもの固定メンバーでチャットだったりするんですがね、それでも炭堀。夜中の3時ごろからようやく生産開始。そしてよさげなものだけ保管して、次の日にPC売り。寝る前に寝マクロさんから炭と砂を全力買い。次の日に消化する。買えなかったら落ち込む
こんな生活をだらだらと続けてましたね
WoWではどんなかな、狩り以外はそんなに楽しいことないからなぁ~
そこに飽きてしまうと、終わりは近いような気がする
生活感が少ないゲームだしねぇ

さて、WoWから話をそらします

今日は、ゲームばっかしてないで外に出ようと意気揚々と車を出したのはいいんですが、行く当てもなくて・・・結局、漫画喫茶に行ってしまいました・・・
これでは、ゲームしてるのと大して代わりがありません。本当にあり(ry
で、読んでしまったのが「ドラゴンボール」、ええ言わずとも知れた、「おらにみんなの元気をわけてくれ」です。
全42巻、一気読みしてしまいました。

あたしの世代は、ドラゴンボール世代だったりするわけで、読んでいると子供の頃の思い出が・・・吹き出てくるわけでもなく、ドラゴンボールの世界に入り込んでしまうのです。
あたしより+5~10歳ぐらいすると、ガンダム世代に変わってくるのですが、あたしの世代はドラゴンボールなわけです。
あたしより-5歳ぐらいになると、、、、セーラームーンぐらいになるのかな?そこはよくわかりません。

いまさらドラゴンボールの内容について言及はしませんが、基本面白いが途中ダレル。。。
よくもまぁーあのジャンプで連載を続けられてたなと思いますよ。。。
いや、当時だから出来たのかなー
(つーても、今のジャンプはどうなってるのか知りませんが)

つーか、、、、あれ、、、?今の若い子たちってドラゴンボールZ(要するに悟空が大きくなった後?)以降のことは知ってても、亀仙人のところで修行してた頃のお話は知らないのかな??
知らないとかほざく若い子たちは、今すぐ漫画喫茶か本屋へGo-!だ

  • きすい

    ドラゴンボールは普通に知ってるけど
    ガンダムは全然TVで見た覚えがないー

  • 輝哉@ホスト

    なにやらマダマダつっぱしっとる件