びちょびちょ

コーラを飲みに行くとすれば、選択肢は2つ
道志か茨城か

久しく茨城まで行ってないから、茨城でもいいんだけど
道志の自販機が新しくなってから行ってないから、ここは道志へいくことに

保土ヶ谷バイパスに乗って16号から行こうとおもったんだけど、保土ヶ谷バイパスがいい具合に渋滞。予定変更して、東名乗って厚木で降りてR246→R412→R413に変更
目的地まであと20kmってところで、雨がぽつりぽつりと、すぐにドシャ降り状態に

2時間ほどのドライブで、道志の自販機に到着。
が、あることに気づいた・・・・
傘がない!
いつもなら、置き傘が車の中にしてあるんだけど、今日に限って置き傘がない!
デジカメで写真撮ろうと思ってたけど、この雨の中じゃぁねぇ
つーわけで、ダッシュで瓶コーラ買って、車内でゆっくり飲む

新しい自販機は、ボタンを押すとボタン横にガラガラっとすべり落ちてくるタイプで、これはこれではじめて見る
瓶コーラも、王冠タイプでした(ってコーラはスクリュータイプのはないんだっけか)

さて帰るか、そのままどっかに移動か。

そういえば空冷ポルシェの人が、丹沢が面白いって言っていたのを思い出して、丹沢をナビで調べると・・・
道志から行くには、非常にメンドクサイということが判明・・・
しゃーないから、山中湖に抜ける

帰りは御殿場から乙女峠を抜ける箱根越え、R246、東名の3パターンがあるけど、非常におなかが痛くなってきたのと首筋が痛かったので、さっさと東名使って帰る
ドシャ降りの東名は視界が極めて悪い
トラックが巻き上げる雨水が常に視界をさえぎる
ちょっと疲れたから、海老名SAで休憩しようかと思ったけど、SAがこれまた混雑してて駐車スペースがない
海老名SAをスルーして、すぐに渋滞・・・・
深夜12時なのに渋滞・・・・
どうやら事故で車線規制がかかってるらしい
TIによると通過に40分とかかかる
この雨だから事故にはほんと気をつけないと、と思ってる矢先にこれだもの

正直この渋滞はつらかった
けっきょく一時間ほどかかって抜けられたけど、こんなときはAT車がどれだけ便利かと・・・・
左足がでれーつかれたよぅ

渋滞抜けて保土ヶ谷バイパス
渋滞によるストレスのおかげで、保土ヶ谷バイパスをぬおわキロですっとばす私
水溜りにダイブして一瞬、「死んだな」と思った・・・
雨の日は安全運転心がけないとだめだね

  • 輝哉@ホスト

    コーラ1本でエライ大変そうだねw
    死なない程度に走りなおw

    それと、復刻版の瓶コーラ(ヨーヨー付いてた)は、
    スクリュータイプだったよ~!

  • rico

    あれスクリュータイプだったのか
    よくよく考えてみれば、いまどき栓抜きなんて使ってないしね

    やっぱ瓶コーラは王冠タイプに限る