旅人

いやはやここのところ更新を怠っていた者です、こんにちは
気がつけば、もう学生の夏休みも半分過ぎてるんですね

夏になると現れる、旅をする高校生、大学生
電車だったり、車だったり、自転車だったり、バイクだったり
そういう学生を知ってしまったら、支援したくなるのが普通の大人
でもあまり支援しすぎると、苦労が減ってしまうので、それはそこそこに

私もかつては旅に出たいと思ったこともある
(今では突発的にドライブに出かける程度だけど)
そのときは、資金的なり時間的に厳しいものがあったから、実現はしなかった

先日、九州から関東まで軽自動車で旅する高校生の話が突如と現れた
(もちろん車だから帰りも車か、もしくはフェリーということになるだろうが)
関東-九州というと、長距離トラッカーでもあまりやりたくないだろう距離、免許取立てなのに、しかも軽自動車で
無知な免許取立てだから出来ることかもしれない
普通の大人なら、まずやらない

それを応援すべく、ゴール地点に集まった大人のべ40人(ぐらい)
車も30台以上(レア車も含む)
結末は語らないことにしよう

そういえば、今年も日本テレビの24時間TVでマラソンやるんだな
もういいかげんやめればいいのにw
この企画に連動して、2chでは追跡OFFが開かれてるけど、今年もやるんかなぁ~