裁縫屋

以前にhoi3からWarlockな裁縫屋の最終装備候補となるレシピをもらっていたんだけど、まだレベルも低いってことで銀行に保管されたまま放置していたんだけど、レベルも50台になったので、材料を集めだそうかなーと、ここ数日動いてました。

材料
Bolt of Runecloth x 12
Felcloth x40
Essence of Fire x 12
Essence of Undeath x 12
Demonic Rune x 20
Rune Thread x 2

Bolt of RuneclothはRuneclothが5枚で1つ出来るから、AH価格で言うと50sで出来る計算。小計6g
FelclothはAHで一枚2g計算。小計80g。
Essence of FireはAHで1つ6g~10g。平均すると7gぐらい。小計72g。
Essence of UndeathはAHで2gぐらい。小計24g。
Rune Threadはお店で50sで買える。ランクによっては割引あるけど、計算が面倒なので1gとしよう。
Demonic RuneはBoPアイテムなので、拾ってくるしかない。
というわけで、AHで全部そろえると183gかかる計算・・・とてもとてもそんなお金ありませぬ。

つーわけで、自分で集められるものは集める!
手始めにDemonic Runeから集めてみる。
FelwoodのDemon他あたりが落とすんだけど、10時間かけてそろった。このDemonはRuneClothとFelclothも落とすので、ちょっと幸せ。Demonic Runeがそろうまでに、Felcloth10枚ぐらいゲット

で、高いのがEssence of Fire。Un’goroの火山にいる火エレが落としてくれるんだけど、お金になるってことでFarmerがけっこういたりして、、、、なかなか集まらない。1.5日かけて350体ほどピッコロしたけど、9個までしか集まらんかった、残りはAHでゲット。

Essence of Undeathはどうも、現在の私では入手困難のようなので、素直にAHで

で、なんだかんだで80g近くかけて、材料をかき集めますた。

さて問題は次、裁縫スキルが300ないとこれ作れない件
そのとき裁縫スキル260ほど、AHで安めのRuneclothを買い集めて、Runecloth Bagをスキル295まで作り続ける。このRunecloth BagはAHに並べとけば、勝手に売れていく代物なので、赤字生産にはなりにくく、スキル上げにはもってこい。
295からは、Runecloth Headbandを5つ作って
skill300.jpg

SKILL300キタコレ

hoi3からもらったレシピを使って

learnrobeofthevoid.jpg

さーキタコレ
ついでに

learnmoonclothrobe.jpg

これも覚えとく

さーすべてがそろった
create.jpg

あとはCreateのボタンを押すだけ
GuildではRaidの話で盛り上がってるなか、一人どきどきしながら
finish.jpg

ふぃにーっしゅ!

RicoはついにRobe of the Voidをてにいれた

が、レベルが足りなくて装備できなかったwwwwwwww