Ultima Onlineが大幅アップデートだってさ

かなり昔にUOをちょっとだけやったことあるけど、あたしがプレイしていた当時は、すでにUOは過去のものとして扱われていて、タイミングを逃してしまった感があるんだけど
すぐに止めてしまった理由は、「ラグくてゲームにならない」から

ゲーム自体は魅力あふれるものだったんだけどねぇ

さて、そのUOがアップデートされるようです。
簡単に言うと、新クライアントでグラフィック強化がされるらしい
公式のアナウンス
UOのリリースからすでに9年が経過していて、最新のクライアントでもグラフィックレベルは、現在生き残ってるネトゲでも最低の部類
それが改善されるってことだけど、、、
EAのタイトルってグラフィックの割には糞重たいイメージがあるんだけど、UOはそれにもれずに重たい
最新のPCを用意しても、古いDirectXのAPIでも使ってるのか、重いっつーかパフォーマンスがあがらない

新しいクライアントのSS見たけど、クォータービューは変わらずで、テクスチャが細かくなったという印象を受けた。
そして無駄に重そうな気がしてならない件
昨今の流行からすれば、どうしても古さがにじみ出ているねぇ

どうしてUOXは開発中止になってしまったんだぁぁorz

と思えて仕方ない
やっぱりあれだわ、Hellgate:Londonはまーだー?