初シオヤ

オートパーラーシオヤ、千葉県下総にある無人の自販機コーナー

そこに行ってきました。

が、先に断わっておく。写真撮り忘れたwwwwwww
というわけで、写真なしでレポートをお届け

2chでも単独スレが出来るほど、人気になってしまったスポットですが、初突撃です。

場所が場所なだけに、高速を使って一気に目的地へ。
湾岸-東関道を通り成田で降りて、県道を一気に。
高速を降りてすぐのところは、ジャスコとかあって栄えてる感じはするんだけど、ちょっと裏に入るとそこはもう田舎。
延々と広がる、畑。ぽつんぽつんとある、民家と寂れた工場。田舎だなぁー。
こういう田舎は好きです。虫がいなければ最高なんですが、まーそれは欲張りな話ではありますね。

深夜ということもあり、県道の交通量は皆無に近い状態。
がんがんアクセル踏めるよぅ~
というわけで、思いのほか早く到着。

写真とか見たい人は、山田屋さんとこのHPで見れるぽ 

で、いただいたもの。
チバラギではおなじみの、ジョージア MAXコーヒー。通称:マッカン、マッ甘
すげー甘ったるい、コーヒーです。黄色のカンが目印。
それから、天そば。冷凍されたソバを急速過熱して、出してくれる自販機のソバです。
けっこう、SAとかにあるあれです。

それから、チーズバーガー。
これまた加熱して出してくれる、自販機のものですが、話によるとここのハンバーガーは、自販機モノとしては、日本で一番美味しいという。
で、食してみると・・・アチーーーーーーィ。アツイ。熱しすぎじゃないかと思える暑さ。ちょっと時間をおけば自然に熱が逃げていくので、食べられる熱さにおちつく。
食してみると、レベル=マックぐらい。ちょっぴりしっとりしてるけど、ちゃんと食せるレベル。

真夜中にハンバーガーが食べたくなったら・・・シオヤへと言いたいところだけど、最近のマックは24時間開いてるところもあるんだよなーw
あたしの家の近所のマックも24時間開いてるし。

到着したのが午前4時半頃。30分ほどいたけど、さっさと帰らないと渋滞に巻き込まれる恐れが。
高速で帰るか、した道で帰るか。

した道で帰ることにしました。

失敗でした・・・_| ̄|○

R51、R357で帰るのですが、R357が朝6時の時点で渋滞。
嵌りました。
平日のR357は朝6時でもうだめだね。
朝6時の時点では、湾岸線はまだすいてるようだったから、東関道から湾岸入ればよかったわ。

まとめ

オートパーラーシオヤですが、昭和の雰囲気(わたしは変換できる)がかもし出される、グッドなスポット。(ただし虫が多い。これはいただけない)
でもまた行きたいな、ここは。

  • 輝哉@ホスト

    車カテのコメントにはそぐわんが、報告がひとつ。

    オラNikuQ抜けるお。

    なんか色々あって、楽しいと感じれなくなってしまったのね。
    で、悩んだりするより行動する方がオラ的に性に合ってるんで、
    抜けて考えが近い人とちいさなGuildを作ってみるお。

    リコチャンとは短い期間だったけど、ありがとうな。
    まぁWoW辞めるわけでも銃米去るわけでもないので、
    見かけたら石でもぶつけろぃ!

  • ゆこな

    >昭和の雰囲気(わたしは変換できる)

    これにウケタw