ご報告

先日の事故の件は、こちらが100%折れるかたちで、ほぼ片付きました。
あまりもめても仕方ないし、なにより精神的な負担が大きすぎる。
今のあたしには、とてもとても争えるような体力がありません。

まーあとは保険屋が処理してくれるでしょうから、この件はしばらく忘れることにします。

で、この件もあってここ数日、ゲームをする気力も失われていましたが、その間何をしていたかというと・・・・

機動戦士ガンダム(TV版) および 機動戦士Zガンダム(TV版)を一気に見ていますた。
つかれきった精神を癒すにはこれだっ!

そもそも、ガンダムに関しては、原理主義者を掲げているあたしです。
基本的にファーストガンダムしか認めません。
それ以外は、ガンダムではないのです。

と、いいつつも、昔Zを見ているはずなんですが、記憶が薄れていることもあってもう一度見直そうと思ったわけですよ。
ファーストについては、ここでは細かいこと触れませんが、いつ見ても安心してみれる、良作ですネ。

さて、Zですけど、ファーストのキャラクターが登場しつつ、カミーユを中心に据えて描かれているわけですが、アムロの存在うすっ!
んで、女キャラ多すぎ!
さらに餓鬼の我侭ひどすぎw

全体的に、わかりづらいバックテーマに、ラストの作り上げてきたキャラがどんどん死んでいく流れは、暗いわな・・・
これが、ZZガンダムに続くわけだけど、まーZZを見ようとも思えない流れ。。。。
Zガンダムから、逆襲のシャアに流れたほうがいい気もする。。。。

やはり、ガンダムはファーストに限る

そして、Zガンダムを見て、ふと思ったのが
銀河英雄伝説(略して、銀英伝)が見たくなってきた。
架空SF戦記ものですが、あれ、、、、すげー長いんだよなぁ・・・
(といっても、TVシリーズのファーストとZを足したぐらいだけど)
ツタヤにDVDそろってるのかしら?

  • ゆ。

    まー、相手も動いてる限り、100%ってのはありえないんだがな。
    面倒ならそれでもいいんじゃね?(。◕ˇε ˇ◕。)
    ちなみに、ガンダムはやはりファースト最強ですね。

  • 怪しい通りすがり…

    疲れた頭にはWとかも良いべさ?

    ガンダムとして見ては駄作ですが、
    セリフの一つ一つに魂がこもってるべw

  • 半熟

    基本はファーストガンダムオンリーで
    まあ、Zは認めてもいいかな。
    ZZは見なくて正解!!
    めちゃくちゃノリが軽い。
    俺は軽くてついて行けんかった。
    (何故か最終話のラストでセイラ・マスが出て来たことだけは覚えてるw)