MovableType version up to v3.33-ja

久しぶりにサーバへログインしてしまいました。
どうも、あたしです。

さて、MTがバージョンアップをしてだいぶたつのですが、しばらく放置していました。
セキュリティーの関係上望ましいことではないのですが、Pluginの関係でね・・・と言い訳してみる。

以前のバージョン(3.2-ja2)からさらに機能が追加されてるようですが、めんどくさくて放置です。
別になくても困らないっぽいし。
バージョンアップ作業は、すんなり終了。とはいきませんでした。

MT本体をインスコ(面倒だから上書きだけど)して、ログインすると自動的にDBのアップデートが始まるという仕掛けですが、mt_logテーブルを再構築するところで、エラーをはきやがる。
むぅーっと思いつつも、DBをチェックしてみると。。。あら不思議。
mt_logテーブルが壊れてるじゃありませんか。

mt_logテーブルの中身は、どったことのない内容なので、drop table mt_log;してあげたら、あっさりアップデート完了。

ついでに、TinyMCE Plugin for Movable Typeもv3.3用にアップデート
これでしばらくは快適ですね