Let’s Cooking

なんか最近、まじめに料理を作ることが多くなってきてます。

最近新たに作ってみたもの
明太子スパ・・・けっこうおいしく出来た。
牛丼・・・かなりおいしく出来た。
ジャガイモグラタン・・・微妙な感じ。

牛丼だけど、近所のスーパーなんかでは米産の牛肉がおいてないので、仕方なく国産のものを使用してはいるけど、材料費>吉野家の牛丼の値段なのが悲しい。。。
オージービーフは、筋張っていて牛丼に向かないしなぁ。。。

で、ジャガイモなんですが、昨年SCUのお母さんから送られてきたジャガイモがなかなか減りません。
まだキロ単位で残ってます。もういい加減、芽もでてきてるのでそろそろ胃袋に処分しないといけないんですが、どうしたもんでしょうかこれは。