野球シーズン到来!

今年もやってまいりました、野球シーズンです。
2007年のペナントは、今年こそ我が西武ライオンズがいただきます。

今日の開幕戦は、エース西口。開幕戦とは相性がよくなかったけど、ことしは踏ん張った。HR2発打たれたけど、散発っつーことで。
打撃陣では、長距離攻勢で、HR3本がでるなど、まずまず。先発の岩隈とは相性よくないけど、よくやりました。ほめてやってください。

というわけで、開幕ダッシュできちゃうなこれ。

そうそう、高校野球もはじまってますね。
高校野球はいいよね、あの独特の空気が。
今年は、大阪桐蔭の中田君っつー、怪物が注目を浴びてますね。
エースで4番。投げるほうも打つほうも超高校級だってんだから、すげーはなしです。
どちらかというと、打つほうに注目を浴びてますが、高校野球通産HR記録をすでに塗り替えてるかららしいんだけど、この通産HR記録って練習試合も含まれるみたいね。
なので、実力をそのまま現す数字とは言いがたいと思うんだけど、今年の選手の中では飛びぬけた存在であることには違いない。10年に一度の逸材とも言われてるんだっけ?
毎年そんな選手がいるようなきもするんだけど、この子は本物なんだろうな。
そんな怪物は、メジャーのスカウトも目をつけている、っつー話。

今年のドラフト制度はどうなるか、わからんけど、中田君中心にまわるんだろうな。
☆現時点で、中田君が西武ライオンズに入団する可能性は0%なのが悲しい