City Lifeを買ってみた

WoWのほうは、日中にインスタへ行くことが難しいので(PugのLFGは使いづらいし、昼間は日本人少な目だし)、別のゲームを探してみた。

以前、ちょっとだけやったことがある、City Lifeという箱庭ゲームが、Steam経由で安く売られていたので、購入。Steam経由なので当然英語版。
さっそく、DLしてインストール。

で、さっくりシナリオモードをプレイ。

数時間後、シナリオクリア・・・

これは、、、、ぬるい!

さすがに評判がよくないだけはある。

Gamespotとかの海外の評価はぼちぼちな感じだけど、これはちょっとなぁ・・・・ 

攻略サイトとかないみたいだから、ちょっと作ろうかとも思ったけど、なんつーか。1回プレイしたら飽きるなこれ。

どういうゲームかというと、都市開発ゲームでSimCityみたいなもの。
しかし、SimCityのような奥深さはなくて、薄っぺらい印象を受ける。
まー再インストールが終わったら、何かしら作るかな。。。

でもまー、近年の都市開発系シミレーションゲームは、不作が多いね。
SimCityの新作が開発中ってことだから、それに期待するしかないかな。
でもすごく重そうだけど・・・