いまさらながら、奴隷禁止200周年の話

先月の話なんだけど、なんか書いたと思ったら、書いてなかったので、いまさらながら書いてみた。

なんの話かというと、今年はイギリスが大航海時代より続けていた三角貿易による奴隷貿易を禁止してから、200周年あたる。 各地でその式典が開かれていたんだけど、イギリスのブレアが先月ガーナでの式典で、ビデオメッセージを送り、そのビデオ中で”遺憾の意”を出したわけだ。

その話。 

ファイルをダウンロード

えっと、PDFで書いてしまいました。
なぜかというと、手元にTeXがあって、なんとなく使いたかったし、TeXで書くとちょっと頭よさそうに見える文体が簡単に作れるからw

今後もPDFで出すかもしれない。