失敗

午前中からスーパーへお買い物。
適当に買い物カゴへ放り込みつつ、お肉コーナーで牛肉でも買おうかと、思っていたんだけど、パックされた牛肉が高い!しかも量が多い!
どう考えても残ってしまうわけで、、、、すると牛肉の隣にやっすいお肉があるじゃないですか。
ラム肉”が
しゃぶしゃぶ用に切られたラム肉なんですが、分量もお手ごろでお値段安め。

ちょっくらラム肉でチャレンジャーになってみるか!

つーわけで、ラム肉を買い物カゴにいれて、帰宅。

さて何を作るかと言えば、何も考えていなかった・・・

まー生姜を多めに入れて煮込めば、なんかになるだろうぐらいの勢いで、玉葱薄切りを軽くいためる。
鍋に水をいれて、玉葱をいれてぐつぐつとやる。
火を弱めにして、だしを入れ、醤油(濃口、薄口が切れていた)、みりん、酒、塩、砂糖を適当に放り込む。
ここまでは、牛丼風味。
続いて、ラム肉を入れる。思いのほか厚めに切ってあった・・・
もっと薄切りかと思ったのにぃぃ
まーここまできたら、引き下がれないので、調理続行。
生姜を多めに投入。生姜は、チューブのしかなかったから、それで我慢。

すると・・・匂う、いや臭う。くさい、くさい、くちゃい、くちゃーーーーぃ

なんと、間違えて生姜じゃなくて、にんにくを投入。
くさいのはにんにく。これはやばい。
これはどうしたものか、10秒ほど悩んで、今度は生姜をきっちり投入してみた。

焼け石に水ですた

まー作ってしまったものは、仕方ない。自ら処理するしかない。
というわけで、ご飯の上に、出来上がった謎のものをのせて、いちおう完成。
見た目は牛丼。においはヤバイ。
においで、食欲をなくします。

汁を多めにいれてしまったので、つゆだく状態なわけですが、そっと口に運ぶと。
なんと!

にんにく汁ぶっかけご飯と言う感じ。 

我ながら、これはひどい、と思いつつ、ラム肉を口に運ぶ。
これは以外と、にんにくくさい肉、、、そのままなんだけど。。
ラム特有のくささなんて、にんにくの前にはなんてこともない。

これはもはや、一人罰ゲームほかならない
廃棄処分にしました

しばらくのあいだ、にんにく禁止令発動 

  • ゆこな

    なに一人で面白い事してるんだーーーーー