ツールドフランス2007 その1

先週からツールドフランスが始まってます。

今年のツールは、なかなか面白い。
去年、チームの事情で出ることができなかったヴィノクロフがんばれ!
ちょっとこけて躓いてしまったけど、がんばれ!

さて日本では、JSportsが放送してるんですが、我が家ではJSportsは見れません。。。
そこで、JSportsが見れないかわいそうな人にはっ、TVUPlayerというP2Pストリーミングソフトがあるんですが、これのVersusというチャンネルにあわせると、なんとツールドフランスが見れてしまう!
Versusというチャンネルは、アメリカのチャンネルなのかな。よくわからんけど、英語しゃべってるから、まーなんとなくで聞くことが出来てよろし。

で問題は、このTVUPlayerだけども、著作権的にはアウトな感じ。
中国産のソフトらしく、中華圏のチャンネルが多くプリセットされていて、そんなものみねーYOというチャンネルが結構多い。
ツールを放送している、Versusもプリセットのうちに入ってるんだけど、今日はまったくつながらない。
もともとストリーミング権なんて持ち合わせちゃいないだろうし、接続できないようになってしまった可能性が高いなぁー。

というわけで、ツールが見れないので、残るはニコ動画にうpされるのを待つしかないなぁ・・・