ツールドフランス2007 その2

アスタナ ヴィノクロフ終了のお知らせ

わたしのヴィノクロフの総合優勝が、かなーり厳しくなってしまいました。
アスタナというチームは、チーム設立の経緯からして、ヴィノクロフのためだけに作られたチームと言われており、エース ヴィノクロフ以外は全員ヴィノクロフのアシストをすべしというチーム。
そのヴィノクロフがルール終了の危機であるから、チームとしてはどうしようかと、悩ましい選択に陥っていますね。

というのも、アスタナにはヴィノクロフの他に、グレーデンという現時点で総合優勝に近い選手がいるものの、アスタナがチームとしてヴィノクロフにこだわり続けるなら、グレーデンの総合優勝は遠くなる。
もしヴィノクロフが白旗を揚げて、チームがグレーデンをサポートするというのなら、総合優勝がかなり近くなると言われている。

あたしのヴィノクロフは終了かもしれないけど、アスタナはまだ終わっていないぞ、と言いたい。