うっかり麻薬に手を出してしまった

年末になるといろいろと楽しそうなものが出て困ってしまうわけです。
物欲はある程度抑えられているものの、これだけは買うまいと決めていたブツに手を出してしまいました。

シヴィライゼーション4 デラックスパック

Civilization IV。。。。

先日、拡張の第二弾が発売になり、価格改定が行われて、日本語版もお求めやすくなりましたのうたい文句に、ついつい反応してしまった。
Civilizationシリーズは、(たしか)PSで初めてさわって、かなりはまった記憶があります。
Civ2までは、PSでやったような気がする。
Civ3は、PCで拡張2本付のを買ったはいいけど、あまりにプレイ時間が危険な香りがしたので、封印をすることに。(1回封印をといたけど、すぐに再封印)
で、Civ4です。

Civ3の経験から、Civ4(無印)の発売当初から、これだけは買ってはいけない!と決め込んでいたわけです。

今日、お出かけついでに、マウスパッドを新調しようと、PCショップに立ち寄り、おもむろにゲームコーナーを見ると、燦々と輝くCiv4が。
「プレイしてくれよぅ~」と私に訴えかけてくる(気がするだけ)。
「君は危険だから、私に君を買うことは出来ないよ」と話しかけるが(もちろん脳内で)
となりにいたA7完全版が「こいつは、歴史的な名作だ。是非遊んでやってくれ」と言ってくるので(とうぜん気がするだけ)、「ちょっとだけだぞ!」と感情移入して今に至る。

どうなる!?あたし

  • ゆこな

    終わったな

  • MRyas

    えーっと,僕の武器にMongoose付けるためにたまにはWoWにも顔出してください.
    なお,新しい武器入手の予定は未定です・・・

    Civシリーズは3くらいまでは非常にはまったんだけど,Civ4は余り萌えなかった.
    Aは7が出てるんですか.全然違うゲームになってて,時代を感じる.ふふふ,俺は第一作しかプレイしたこと有りませんw