Elite Engを育成開始

HG:Lはどうにも人気が出ないw
現状の仕様ではどうしょもないところではあるんだけど、個人的には気に入っているところはある。もちろん、不満も多々ある。

どこが気に入ってるかと言えば、ライフルを乱射しつつ進む感覚がいい。
FPSのように、リロードアクションがないので、装備さえよければ突っ走れるわけだね。
Hack’Slashとはこうあるべきだわね。

さて、いままでNormalで遊んでいたけど(最近はご無沙汰)、Eliteモードへ移行しようかと思っている。
というのは、patch 1.0でのSHの奥へ進むためのアイテムが、Normalモードだとどうにも集まりにくい。
トレハンがけっこうまぞく感じてしまう。

というわけで、Eliteモードで遊ぶことにした。

クラスは何にするかというと、やっぱしライフルをぶっ放せる、EngかMMか。
Normalで、MMを育成したので、ここはEngにしてみようかとおもふ。

Engのビルドはどうも、幅が広くないようで、Haste/Droneの組み合わせでFAが半分でてるようなものらしい。
で、Solo向きのビルドを考えるとこうなる。

BOT系列
INHIBITOR BOTS
CONCUSSIVE CRASH
HASTE BOT
ROCKET BOT
MOLOTOV ASSAULT

Drone系列
CONSTRUCT DRONE
REPAIR DRONE
GUN PETROFIT
ARMOR RETROFIT
MASTER ENGINEER

Beacon系列
BEACON
ESCAPE

このあたりをとる。どれだけ取るかは、決めていないけども、このへんが無難なところかな。